自然と暮らす

別荘に暮らす別荘のレンタル空き家管理別荘地中古検索お問い合わせ

別荘地

別荘を購入したいけど場所が決まらない場合に知っておきたいこと

かつては別荘ブームがありましたが、バブルが崩壊して土地が急落してからというもの、建物を手放す人が増え来ました。
ですが、最近になって、第二の人生を都市部ではなく別荘地で過ごそうとする人が増えてきたのです。
その場合、どこの場所に建物と土地を購入するかが重要になります。
ここで建築するか購入するかに分かれてきますが、購入する場合は中古の別荘になりますが、その分格安で購入することが可能になります。
場所によっては大きく値段が崩れてる場所もありますので、比較的質の良い建物が手に入ります。
また、地価が下がっている所で土地を購入して建物を建てる場合にも割と安価で建てることが可能になります。
ですが、知っておいた方がいいことは、人気のない土地はそれなりに理由があるということです。
例えば、冬場の結露がすごくて室内にカビが生えやすい土地や、冬場は雪が降り交通の便が悪い土地である可能性もあるからです。
格安だからと即決するのではなく、季節などもよく考えて購入することも重要になるのです。

高級リゾート等の場所ではレンタル別荘が有利に

別荘の建つ場所として誰もが連想するのは、有名な高原や海岸線を中心とした高級リゾートエリアでしょう。
確かにこういったエリアには数多くの物件が集中しており、選ぶ際の選択肢も比較的豊富となるのですが、有名リゾートというネームバリューもあり、物件の価格あるいは賃料自体はかなり高額となってしまうケースが多いものです。
特に利用する期間が夏や冬のごく限られたシーズンに限定される場合、残り期間のランニングコストを考えれば、決して安い買い物で無い事は明らかです。
それゆえ現在、競争率の高い有名リゾート地では、よりリーズナブルに別荘を利用出来るレンタル制度が盛んに用いられる様になっています。
賃貸物件よりも更に安く、しかも利用予定の期間のみを予約して利用出来るもので、利用に関して全くお金の無駄が生じないのも大きなメリットとなっています。
レンタル制度で別荘ライフに対するハードルが下がり、これまで縁の無かったより多くの人が気軽に利用出来る様になったのです。

Favorite

ペット火葬をさいたま市で依頼

Last update:2018/5/17

『別荘 場所』 最新ツイート

@physio_tennis

これは選手が止まっている寮の一部。 基本、相部屋になってます。が、成功したトップの選手たちは、施設の寮ではなく違う場所に家を所有してたりします。 IMGのあるフロリダ、ブレーデントンは別荘地で有名な場所でもあるんですね。 https://t.co/uR97E4HJU8

25分前 - 2019年02月22日


@_ohvi_812

私が作り上げたクラスのエクセルと書道の時間にサダリの妄想してたんだけど、私の地元に旅行に来て、宿泊先のあみだの場所が、別荘と民泊ってなって、最高だった。

25分前 - 2019年02月22日


@nire2041

山梨県には、別荘暮らし・田舎暮らしに適した場所がたくさんあります。 盆地内でも、富士山や八ヶ岳が見える地域などがあります。 https://t.co/8OSWXWOi3o https://t.co/Qg1hAhO7H6

2時間前 - 2019年02月22日


Copyright(C) 2015 自然と暮らす All rights reserved.